我が家の犬たちと猫のこと、
福島でのことを何となく・・。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
重要なお知らせ。
私の使っている
JUGEMブログサービスが改ざんされ、
閲覧するとマルウェアに感染する可能性が
あるというお知らせがありました(;_;)

現在は解決済みなので大丈夫のようです。

24日未明〜28日正午ごろに
windowsで閲覧した方、
Flash Playerが最新でない方が対象のようです。

詳しくはJUGEMお知らせページをご覧ください。

該当する方は
ウィルスソフトを最新にし、
PCをスキャンしてください。

Flash Playerを最新にしてください。


もし、ウィルスが見つかった場合は
ウィルス対策ソフトで駆除をし、
駆除が確認できたら
ネットバンキングのパスワード変更を
お願いします。

との事です。




何でこんなことに…(;_;)


お手数おかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

0
    お休みします。。
     結局サボっていました・・。

    先週末の福島の報告もしなければなー、、

    と思いつつも仕事が忙しくパソコンを立ち上げる気力ゼロ。

    先週は二日間がっつり給餌。
    保護には失敗したので達成感は少なく
    運転手だったので写真も撮れず、なんだかなぁ・・。



    2週間前に買ったコタツも今日やっと受け取れた(笑)

    週末は福島行ってるか、仕事か。。


    年度末終わってくれ〜!!



    と、そんな状態ですので

    当分ブログはお休みしようと思います。


    すみませんm(__)m


    震災から2年、今の活動はまだまだやって行きたいけれど
    いろいろと考えないといけない時期なのか・・。


    頭も体も一度リセットしたいな。





    0
      遅くなりましたが。。
      あけましておめでとうございます。
      昨年は大変お世話になりました。



      年末から帰省していました。
      帰省中はパソコンとか携帯とかから、、何故か距離をおいてしまいます。

      友人を乗せて帰り、

      同窓会、にゃんこはうすのお手伝い、母と買い物、、

      となんだか慌ただしい連休でした。


      でもなんか充実してた気がします。


      同窓会は、、、
      津波で家がなくなっていまった人がたくさんいます。
      未だに仮設暮らしの人たちも。

      漁師になった同級生のあの日の
      津波が来ると行って沖に向かって船を走らせた時の話。
      津波の壁を必死で越えたって。

      連絡の撮れなかった母親がヘリコプターで釣り上げられてる映像をテレビで見て
      無事を確認した話。

      津波警報が出て親と子供が心配で仕事先から自宅へ行ったら
      避難しないでみんなコタツの中に隠れていたという話。
      逃げる時すぐ後ろに黒い波が迫ってきてたって。

      怖い。聞いてるだけで震える。

      でももうみんな笑いながら話してた。
      もうすぐ2年っていうのもあるかもしれないけど
      みんな生きていたから。無事だったから。
      (話す機会はなかったけどもちろんご家族が亡くなったかたもたくさん・・)

      強いなぁ。

      ワタシも頑張らなきゃな。




      そんなんで今年も頑張りますので
      我が家の愛犬愛猫共々よろしくお願いいたします。



      犬たちを襲っていた(笑)マイ。

      ワンたちのおやつにちゃっかり入ってくるようになりました




      ゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*


               ☆2013年 カレンダー発売

          にゃんこはうす・プチポンもりおかさんカレンダー

          絶賛発売中!


               福岡 写真展実行委員会のブログ

                  2月に福岡で写真展開催予定です!


               ☆猫の預かりQ&A

          被災地の動物のために何かしたい、

          でもなにをしていいかわからない。    

          そんなあなた!

          保護された猫ちゃんを預かってみませんか?


         ☆南相馬にゃんこはうすの保護猫たちのご紹介

          里親さん・預かりさん募集中!


         ☆にゃんこはうす・欲しいものリスト

          ご支援よろしくお願いします。           


      ゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*





      0


        TweetsWind


        Twitterボタン
        Twitterブログパーツ