我が家の犬たちと猫のこと、
福島でのことを何となく・・。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
久々の福島報告。
久しぶりの福島報告です。。

ずっとまおまみーさんに任せっきりだったので汗

そして

いつもなら最初にくぅさんが福島便りを

書いてくれているのですが

くぅさんの身内にご不幸があり

ブログが書けない状態にありますので

代わりにワタクシが。。

代わりにっておかしいかしらちゅん


ちょっとお休みしている間に

状況も変わっていてルートも変更・・。

でも活動内容はは相変わらずで


14-142.jpg

行きにくい依頼さん宅に給餌をして





ウロウロっとしてみたり。



浪江へ行くと

もうすぐ浪江インターが開通するため

14-144.jpg

道路工事や新しいバリケードの設置工事。

次から動きにくくなるんだろうなぁ・・。

車もビュンビュン通るので

動物たちが轢かれるんじゃないかと心配・・。





そんななか

餌箱を回って


14-145.jpg

猫が食べた、って感じ〜わらう



14-146.jpg

蓋がボロボロ涙

アライグマさんですかね・・。



14-147.jpg

ひたすら給餌。

噂のジャングルジムにも登ります笑



14-148.jpg

フード補充して


14-151.jpg

捕獲機かけて


14-149.jpg

あららら・・やられた_| ̄|○

犯人は


14-150.jpg

あなたですか〜ゆう★


この小さなイノシシさん

ひとりぼっちだったけど大丈夫かなぁ。

山に帰りなさーい!

ここはアブナイよー!





14-152.jpg

帰宅困難区域で猫と遭遇。

まだ小さい感じのキジトラが二匹。

あとでわかったのだけれど

ここは

関東の預かりさん、Atsukoさんのところにいる

大和が保護された所のすぐ近く。

大和が保護された時、あと2匹いたことが確認されていました。

大きさ的にも、キジトラってところも・・・

大和の兄弟の可能性高いね〜!!


捕獲しようと頑張ったけど

ダメでした・・kyu

とりあえずおやじさんに託して

また次回頑張ります力こぶ



今回は

猫の目撃情報があった数カ所に捕獲器を設置。


茶白の目撃情報があった場所で

茶白くんが入りました。。


14-153.jpg


14-154.jpg


大きくて元気な男の子。


これから厳しい冬がやってくるからね。

一匹でも多く

暖かい場所で過ごせますように・・・。



゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.

ハート『幸せ駅ひとつ前』のkerikeriさん
預かりのと杏♀
☆ちぃるぅ正式譲渡となりました♪

ハート くぅさん預かりのあこしずふじ子♀

ハート『明日猫*預かり日記*』
asunekoさん預かりのローズ♀まりも♀

ハート 『うちの預かりさん』
Atsukoさん預かりの大和♂

ハート 岡山のちゃんたさんのところの
みぃちゃん♀ステェラ♀
みぃちゃんトライアル中です♪

それぞれよろしくお願いいたしますハート

゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.
 
 里親さん、預かりさん、を募集しております。

311いぬねこ里親さん募集

天使達の居場所のほんわかな時間

 
リラックマVer.2 被災地の動物たちへのご支援をお願いしております。

島の犬猫レスキューのためのほしいものリスト

を作成させていただきました。

ご協力いただけたら幸いでございます。。

※ご注文時に「ギフトの設定」にチェックしていただくと

名前(HN可)、メッセージが入ります
 
よろしくお願いいたします。
 
゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.


 
0
    2週まとめて。
    台風すごかったですね・・。

    被害にあわれた皆様に
    心よりお見舞い申し上げます。


    この3連休は初日に福島へ行ってきたので
    幸い台風にはぶつかりませんでした。

    予想以上に蒸し暑くて、
    ちょっと動いただけで汗だくで。


    その様子はコチラからどうぞ〜。


    その前の週も福島でしたが
    またブログ更新もせず・・・

    そんな先々週の様子は
    コチラコチラから。

    (得意のリンクブログに戻ってます・笑)



    草木もまだまだ生い茂ってて、、
    これじゃ犬や猫達に隠れられたら
    見つけられないね〜。

    でも給餌場には間違いなく猫が食べに来てる形跡。

    もうちょっと涼しくなったら
    姿見せてくれるかな?




    前回は男手がなかったので自分で走ります
    いつの間にか盗撮されてるし(笑)

    ここにいつもご飯を食べに来ている猫ちゃん。
    ここ数週間見かけてなくて心配だったんだけど
    今回はまおさんがしっかり確認。

    良かっ

    早く連れて帰りたいな〜。
    難しいかな〜。





    ココはまだまだ問題を抱えていますね。

    オリンピック招致も成功したことだし
    早急に改善していただきたいものです。


    0
      先週末のこと。
      やっと朝晩は過ごしやすくなってきましたね。(東京埼玉あたりですけど)

      先週の福島はちょっと蒸し暑かったかなー。



      先週はいつものまおさんと若い力が助っ人で来てくれました。パチパチパチ





      前回写真のもうちょっと海側を撮ってみました。

      またいろいろ問題がでているようだけど・・。
      早く解決していただきたいものです。


      で、 

      いつも通り給餌。。







      前回は中の箱がひっくり返されていて・・・。

      でも餌箱製作者のもうーすさんが前週に来て手を加えて
      直してくださったので、今週は無事でした!

      忙しい中ありがとうございました〜!!

      もちろん猫が食べた形跡もちゃーんとあって。
      良かった良かった。。



      そして

      若い力の助っ人T くん、、本当に助かりました!




      本来ならワタシがやらされていただろうことを(笑)







      レン〜お耳汚くない〜?




      はい、お耳のお掃除ね〜。





      ハナは爪切りね〜。

      さすがプロ。上手だわ〜!

      気難しいハナだけど、しっかり懐いてたね。。

      あたしなんていつも唸られるのにー。

      ハナも若いイケメンは好きなのね〜w

      も!?(笑)



      犬の部屋には、



      状態が悪い感じでしたが、、
      シャンプーしてもらいキレイになってすっかり元気に!

      人懐っこくてとてもかわいいです^^





      外での雑談中、


      レンが窓からずーっと父ちゃんの(おやじさん)様子を
      伺っていました。

      かわいいのぉ〜

      そんなレン、絶賛里親募集中です☆



      そんなこんなであっと言う間の一日。。

      帰りは遠くに上がる花火がキレイだったな〜

      眠くて大変だったけど(笑)



      こうして福島へ行けるのも
      みな様からフードのご支援をいただいてるおかげです。
      本当にありがとうございますm(__)m





      ゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*

      里親さん、預かりさん、
      被災地の動物たちへの送り物を募集しております。


      よろしくお願いします。
      ゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*




      1


      TweetsWind


      Twitterボタン
      Twitterブログパーツ